FC2ブログ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

MorelandさんのTop5

プロフィール

moreland

Author:moreland
More子です。

料理は息抜き。
気が向いたら何か作ります。

シリコンバレーの真ん中でスローライフを目指したい。
アメリカ西海岸はカリフォルニアからの発信で~す。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

California的生活
More子のゴハン覚書。
甘辛スパムで玄米おむすび
甘辛スパムの玄米おむすび、ゴマたっぷり

IMG_7889.jpg


Yoshidaソースの照り焼きソースにコチュジャンと粉唐辛子をたっぷりと入れて混ぜ混ぜ。
フライパンにごま油を熱し、スパムを色よく焼いて、ソースをたっぷり辛める。
スパムの空き缶を利用して四角くにぎにぎ。
マヨネーズを挟んで、荒熱がとれたところで白ゴマをたっぷりとつける。
食べる直前に韓国のりをまきまき。

ウメェ~!♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪


YoshidaソースはCostcoサイズを常備してあるの。
テリヤキソースは簡単にできるものだけど、
Yoshidaソースは激安だし、あると何かと重宝するものなので、切れるとつい買っちゃうもの。

辛さとパンチを加えたソースをスパムにたっぷりと絡めて味見すると、ウマイッすヨ~!

IMG_7886.jpg


めちゃウマー!なので、韓国人にも食べさせたろかーーーっ!ヾ(≧∇≦)〃










「レシピブログ」ランキングに参加中!←参考になったらクリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
Omamamaさん
初めまして~!どうもご来訪ありがとうございます。
More子のこんなゴハン日記ですが、どうぞよろしくお願いします。仕事はまだゆるいのでどうにかこうにかやってます。ヨロヨロしてますが...でも、ブログがあるこそ楽しみながらゴハンが作れるのかなぁって思ったりもしますね。

いやぁ~、シナモンのつもりでかぶりついたときの衝撃って言ったら...でも、少量のクミンだったら意外とアリかもしれませんヨ。ほんの微量で。試してみてください~。いやいや、やっぱりシナモンの方がいいですかね。フフフ。私もさっそく遊びに行かせていただきます♪
[2010/10/23 16:53] URL | moreland #- [ 編集 ]

初めまして♪
More子さん、初めまして♪ 

こそこそと遊びに来てましたが、初コメにドキドキです・・・i-176

お仕事もされているのに毎日の様に美味しそうなお料理を作られていて、尊敬です!

↓シナモンのつもりがクミンだったとは・・・!ワタシもこういう失敗よくするので、ミョーに親近感。(笑)

また遊びに伺いま~す!
[2010/10/23 13:34] URL | Omamama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moreland95054.blog70.fc2.com/tb.php/923-da1781f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)