FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

MorelandさんのTop5

プロフィール

moreland

Author:moreland
More子です。

料理は息抜き。
気が向いたら何か作ります。

シリコンバレーの真ん中でスローライフを目指したい。
アメリカ西海岸はカリフォルニアからの発信で~す。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

California的生活
More子のゴハン覚書。
冷蔵庫にある野菜であんかけ焼きそば
帰省6日前のゴハンは「野菜を何でも入れちゃえあんかけ焼きそば」です。

IMG_9980.jpg

スープはオイスターソースの風味で。

焼きそばは揚げる前に蒸すか茹でるといいそう。
面倒だったので、一袋ごとレンジで45秒~1分、レンジでチンしてほぐしました。
フライパンの底が隠れるほどのたっぷりのサラダ油(ゴマ油を少々加えても)で揚げるように炒めると
カリカリかた焼きそばがうまく作れます。

野菜あんかけはたっぷりとかけてすぐに頂く。
お酢も必ずタラタラかけて❤

ウメェ~!(゜Д゜ )

ウズラの卵やキクラゲを入れたいところ。
次回はしっかり好きな食材をそろえて作りまッシュ!






「レシピブログ」ランキングに参加中!←参考になったらクリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



コメント
ami蔵さん
ちとしょっぱかったようですが、美味しかったようでヨカッタです~♪こちらこそ「参考になりました」、のお言葉、何よりありがたいです。

あんかけ焼きそばってすごく食べたくなるとき、ありますよね。お米をおこげにして食べようか...とも思いながら、やっぱりカリカリ麺が食べたかったです。私も中華系スーパーで目にするチャイニーズ麺は一体どうやって使えばいいのか警戒しすぎて、まだ一度も買ったことないんですよ。いつかチャレンジしまーす!
[2010/06/08 19:41] URL | Moreland #- [ 編集 ]

ちと失敗
昨日の韓国ダレなます、なますの方をしょっぱくし過ぎちゃいました(^^;
でも美味しかった♪ふだん調味料同士を混ぜ合わせることをあまりしないので、参考になりました!ありがとうございます。
あんかけ焼きそば、大好きなので食べたくなりました~
買い置きの麺(チャイニーズの麺)でもできるかな???←まだ一度も試してない麺なのです。
[2010/06/08 02:39] URL | ami蔵 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moreland95054.blog70.fc2.com/tb.php/826-46ac0133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)