FC2ブログ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

MorelandさんのTop5

プロフィール

moreland

Author:moreland
More子です。

料理は息抜き。
気が向いたら何か作ります。

シリコンバレーの真ん中でスローライフを目指したい。
アメリカ西海岸はカリフォルニアからの発信で~す。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

California的生活
More子のゴハン覚書。
ジャスミンライスで作るパラパラピラフはマヨネーズをプラス
ずいぶん前に日本で見た料理番組で、マヨネーズを使って作るパラパラ炒飯の作り方を紹介していました。
マヨネーズって意外なところで活躍してくれるもんです。
お昼ゴハンはパッパと作ってちゃっちゃと食べたいの。
そんな時にはお決まりメニュー。

ジャスミンライスで作るマヨピラフはパラパラ~!

IMG_8557.jpg

テレビでやっていたマヨネーズ炒飯は、マヨネーズの油分がお米をコーティングするためにパラパラに仕上がるのだとか。
私は炒飯やピラフを作る時には決まってジャスミンライスを使います。
ジャスミンライスは日本の白米と比べてちょっとドライな感じ。
炒飯にはもってこいのお米デス。
ピラフもいい具合に出来上がる❤

①フライパンでお好みの具をバター炒め。
②ジャスミンライス(洗って30分水に浸しザルにあげてしっかり水気を切っておく)を加えて透明になるまで炒める。
③塩・こしょうをして味付け。チキンスープを注ぎ、フライパンカバーをして弱火で10分。
④熱いうちにマヨネーズを加えてまぜまぜ。

簡単に出来上がりー。

マヨネーズの味はほとんどしません。
油分がお米をコーティングしているっていう感じがウメェ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

キューピーマヨネーズのレシピをのぞいてみるといろんなヒントが見つかるかもね♪


スポンサーサイト




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
しんしんさん
マヨネーズってなんだかいろんなものに使えそうですよねー。テレビでキューピーの研究室をちょっと見たことあったんですよ。揚げものにもマヨネーズ。おぉ~。いいかもー♪

私もキューピーのレシピ、チェックしてみよっと。
マヨネーズレシピもたーっくさん出てきそうですね。

[2010/04/21 18:57] URL | Moreland #- [ 編集 ]


マヨってすごいですよね!
揚げものに混ぜてもふわっふわ!

でもチャーハンって知らなかったです。。。
キューピーマヨネーズですね。
早速見てみなきゃ。
[2010/04/19 22:56] URL | しんしん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moreland95054.blog70.fc2.com/tb.php/729-dd6019a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)