FC2ブログ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

MorelandさんのTop5

プロフィール

moreland

Author:moreland
More子です。

料理は息抜き。
気が向いたら何か作ります。

シリコンバレーの真ん中でスローライフを目指したい。
アメリカ西海岸はカリフォルニアからの発信で~す。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

California的生活
More子のゴハン覚書。
手抜きしたいときのカルビBBQ
Short Ribs BBQ Marinated in Galbi Sauce


IMG_2619.jpg


February Breakも後半に突入、子供たちを公園へ連れて行ってのプレイデイトで疲れて帰ってきたら手抜きごはんで勘弁。

お肉を焼き肉ダレにマリネしてBBQで焼くだけ~。
サラダは市販のドレッシングで和えて~。
マッシュポテトは坊っちゃんのリクエストにお応えして作りました。

Spinach Mushed Potatoは色が怪しい?(笑)

【マッシュポテト材料】
ホウレンソウ(茹でて水気をしっかり絞っておく)
じゃがいも
にんにく
牛乳
生クリーム
サワークリーム
塩・こしょう
モッツアレラチーズ

じゃがいもとにんにくは一緒に塩ゆでして一緒にマッシュしま~す。
ミルク・ヘビークリーム・サワークリーム・チーズの濃厚マッシュポテトは毎度、好評いただいております。
今回はそこにほうれんそうも加えてミキサーなどでまぜまぜ。
見た目はやや微妙な色合いなものの、食べてみれば美味しいのよ。




日曜日が早くこないかなぁ...
来週からまた元通りのごはん作りが再会できます。
子守役の仕事がキツすぎるとごはん作りまで手が回らないのよ。















「レシピブログ」ランキングに参加中!←参考になったらクリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
muchan
まだ3月にもなってない頃だものねぇぇぇ。こちらは20度にまでなることもあるぐらいだし。^^

さて、マッシュポテトとにんにくは一緒のお鍋で茹でてしまいました。ゆでたほうれんそう(冷凍でも)はしっかり水気を絞ったあとで牛乳なんかの水分と一緒にミキサーにかけたよ。そのあとでマッシュポテトに入れて熱を加えたの。チーズまで入れちゃうとヤバいぐらいの高カロリーね。汗。
[2012/02/27 20:04] URL | moreland #- [ 編集 ]

いいな~
極寒のこちら、BBQができるというのがうらやましい(笑)
ところで、ゆでたおじゃが、ニンニク、ほうれん草、その他の食材全て入れてミキサーかければいいの?
カロリーめちゃくちゃ高そうだけれど、おいしそう・・・マッシュポテト&Creamed Spinach好きの私にはたまらない・・・
[2012/02/24 11:59] URL | muchan #ewm7wO5M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moreland95054.blog70.fc2.com/tb.php/1308-fa620c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)