FC2ブログ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

MorelandさんのTop5

プロフィール

moreland

Author:moreland
More子です。

料理は息抜き。
気が向いたら何か作ります。

シリコンバレーの真ん中でスローライフを目指したい。
アメリカ西海岸はカリフォルニアからの発信で~す。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

California的生活
More子のゴハン覚書。
おいしいハワイパンピザをテイクアウト
Round TableMaui Zaui


IMG_1217.jpg


たまにはピザをテイクアウト。
久しぶりのハワイアンピザです。






出かけて帰ってきた子供たちに
「お昼ゴハンは何を食べたの?」
って聞くと...




「マクドナルドでハンバーガーとポテト!」




「おやつにCheetos食べたよ!」











母「.....」









朝ゴハンにワッフルを焼いてあげて、昼にはマック、おやつに味の濃い~スナック菓子で夜はとどめのピザ。







なんということだ...





スポンサーサイト



Baja Freshでステーキブリトー
歩いてすぐのところにあるBaja Freshはメキシカングリルのファストフードチェーン店。

しばらくぶりにここのステーキブリトーが食べたくなって買ってきたヨ。

Baja Burrito

IMG_8941-1.jpg

お肉がたっぷり入っていて、コレひとつ食べきれませーん。
食べたかったクセに3分の1程度で胃もたれする感じ...
そんなお年頃なのねぇ~。

おいしかったデース。


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

San Jose Down Townでおいしいサンドイッチ
人から聞いて「ココは食べてみたい!」と思ったサンドイッチはコレ。

Freshly Baked Eateryパストラミサンドイッチ

IMG_8661.jpg

焼きたてのSourdoughのパンが絶妙ー!ウマー!外はサックサク、中はしっとりフカフカ。
パストラミやローストビーフもお店で調理しているらしい、と。
すべて7ドルのお値段。
かなりデカいサイズです。
私は半分でお腹いっぱいになってしまったー。

残念ながら、お店のページはありませんでした。
San Joseのダウンタウンにほど近い場所です。
お昼すぎに行ってもお店はそれなりに賑わっていました。

サンノゼ近辺にお住まいの方は是非いっていらしてください。


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

テイクアウトするピザはRound Table【春休み5日目】
春休み5日目、午後は公園遊びを3時間ほど。
簡単にできそうな夕ゴハンの支度もだんだん面倒くさくなってきて
ピザのクーポンがあったことを思い出した時点でピザのテイクアウトをすることに即決。

いつもピザを買いに出かけるRound TableMaui ZauiをLargeサイズで。

IMG_8482.jpg

ウメェ~!♥(。→v←。)♥

このソース、Zestyソースっていうらしいのだけど
やっぱりスイートチリソースが使われているのは間違いない。
でも、どうしたらこの味が家でも作れるんだろか...

IMG_8484.jpg

毎度、ジューシーでアツアツおいしいピザ、たらふく食べてしもうた。
普段は2枚でいいところを、子供が残した部分を食べたらなんだかやや食べ過ぎ。
妙に胃が苦しくなってしまい、
さらに、そのあとシャワーを浴びたらこれがイケなかった...
胃に溜まってあるピザとボディソープの香りが混ざったようでどうも気分悪い。

いや~ん、もしかしたら食べ過ぎが原因でもうピザが食べられなくなってしまうかも~!ヒェェェェッ!

ところで、今夜も早寝をする支度はバッチリ完了。
まだ7時すぎですけどー!

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

ベトナム風サンドイッチ
たまにベトナム風サンドイッチが食べたくなると出かけるお店。


普段は#4のGrilled Chickenを注文するところを
たまには別のモノを...と思って、今日は#12のVegitarian





酢漬けのホワイトラディッシュ(大根)やハラペーニョ、ピーマンなどがギッシリ入っていておいしい。

「コレは何だ?」と思ってよく見ると
どうやら素揚げした春雨と人参らしい。





味付けは甘辛く、そして酢漬けの大根が入っているのでまさしくアジアンなサンドイッチ。
ひとつとても長くて、More子は一度に半分しか食べられません。←意外と胃がかわいらしいの。
これで3ドルしないのは安いって言えるでしょう。
でも、数年前まではもっと安かったのだと。
確かにバケットが数年前までは1ドルだったのに、いつの間にか1.25ドルになっていたっけ。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

KFC
今日は父と母を車に乗せてお出かけ。
スタンフォード大学の周りとチョロチョロと観光して帰ってくるとちょっと疲れてしまった。

こんなときには当然、適当に。
先週食べたコブサラダは用意したけれど
あとはKFCのチキン10ピースを買って来てしまった。





久しぶりのKFC、ホットソースをつけておいしく食べました。
10ピースで12ドルほど。
日本の値段を忘れてしまったけれど、12ドルはきっと安いんだろうなぁ。


でも、レジ係のお兄さんってばホットソースを入れ過ぎだわよ
捨てるに捨てられない...

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

FantasiaのGreen Milk Bubble Tea
近所にあるBubble Teaのお店はFantasia
月に一度ぐらいの割合で飲む。
大きな黒いタピオカがおいしい。
種類も豊富。

今日は抹茶ミルクティー
家に持ち帰ってきて飲みました。

IMG_5690.jpg


抹茶おいしいー!

McDonald'sのフライドポテトにRanchドレッシング
たまに、ホントにたまにフライドポテトが食べたい気分になると
Sサイズのポテトをひとつ買ってみたりする。
1年のうちに2回ぐらいの割合で。

「Ranchドレッシングおくれ」

ってお願いしてディップする。

これがおいしいのヨ。




ポテトをひとつだけって買いにくいんだけど。
でも、相手は外国人だし、どうせ気にされることはない。

Maui Zaui【Round Table Pizza】とチョコレートケーキ
手の指をスライスしちゃって二日目の夕ごはん。
おうちごはんはしばらくナシにして、お外ごはんを持ち帰りデス。
さて、何を夕ごはんにしようかって考えることもなく、
アメリカでは「金曜日はピザの日」って文句がありそうだから(←勝手なワタシのイメージ)
ピザに即決。

で、いつものピザは近所にあるRound Table Pizzaの「Maui Zaui」




画像をお借りしたわ。
だって私による写真ってイマイチなんだもの。
具がボロボロこぼれてますわよ。
早く食べたくて撮影どころじゃないってのに一応パチリ。




今日の午前中、お友達が遊びにやってきてくれました。
冷凍のチョコレートケーキだけど「アメリカの冷凍デザートにしてはおいしい」っていうもの。
「Pepperridge Farm」のクッキーなんかはおいしいわよね。

これも光が入らず暗いカンジだけど。一応、箱はこんな。




四角いケーキを8等分してカットよ。
これで230??なり。
カロリーの分かるものは必ずチェックします。習慣で。




指をちょっと怪我したからっていっても、す、スゴイジャンクな食事。
アメリカ人みたいだわ。
これにペプシでも飲んじゃおうかしら。

今日一日食べたものって...
考えてみると恐ろしく体に悪そう。
ピザとチョコレートケーキ、ポップコーン。
こりゃイカン。

早く指が治るといいなぁ。

Beard Papa's
お友達家族が遊びに来てくれました。
久しぶりの来客さま「いらっしゃ~い」♪

お昼ごはんに我が家のいつものパスタとサラダを用意して
おしゃべり。
食べて、おしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくものね。

食べてお腹も膨れたところで、いただいたお土産をオープン~❤




「Beard Papa's」




本日、いただきましたシュークリームは
オリジナルバニラ
チョコレート
Pina Colada。コレはどんな味なんだろ?
コーヒーと一緒にいただきました。
どれもおいしい。




日本では食べたことがなかったけれど、確か船橋あたりから有名になったお店だったのでは?
いつだったかテレビで「渋谷店オープン」の話題を見たことがあったような。
日本では食べるチャンスがなかったものの、ハワイで一度食べたことあり。
サンノゼ地域にもあったのは知っていたけど
今、Webでチェックしたらアメリカ・カナダにはこんなにも店舗があったなんて!知らなかったぞ。

とってもおいしかったデス。
ごちそうさまでした。

またどうぞ遊びにいらしてください~。
お待ちしてますわ。

アメリカマクドナルドのチキンBLT
久しぶりのマック。
バーガーキングとかマックの牛肉ハンバーガーって食べる気になれなくて(そういう年齢なのかしら)、お腹が空いて仕方なく入ってしまったマック。今日は朝から外出続きだったし、夕ごはんのことまで頭になく、まぁこんな日もあってよいかと。

メニューを見ても食べたいものがないので、消去法で選んだものが「Chichen BLT」




ミールセットにしても炭酸ジュースは飲めないので、単品でチキンサンドとフライドポテト。
ウーロン茶でもあれば是非飲みたいところ。
家に持ち帰って食べたけど、半分ほどで満腹感が...
あら~。
アメリカサイズで大きいのかしら。
私の胃袋がかわいいのかしら。
食べすぎて吐きそうになっても困るので、腹七分で止めておきました。

でも、Ranchドレッシングのチキンサンドは日本のメニューにはないはず。
おいしかったです。

あと数カ月はマックを食べることはないかもなぁ...

FantasiaでCaramel Frappe
月に一度のFantasiaの日。
たまにしか行きませんが、たまに行くからとってもおいしい!

メニューを眺めて「何にしようかなぁ~」って選んだものは
「Caramel Frappe」




スタバのフラペチーノに似ているけれど、やっぱりPearlが欲しい!

オーダーして待つ間にちょっと店内をパチリ。
日本のお菓子が置いてある!?




アジアンな雰囲気。




Panda Express
先日、Orange Chichenを作ったおうちごはんの記事のコメント欄で、ちょっぴり話が盛り上がった「Panda Express」はアメリカ向けチャイニーズのファストフード。たいていのショッピングモールや空港のフードコートなどにあります。ハワイはもちろん、全米各地、どの町にもありそう。ウチの近所といえる範囲内には4店舗もある!

コメントをいただいたのをきっかけに久しぶりに食べたくなりました。午後、所用で外出した帰り道、立ち寄ってテイクアウト。お外ごはんを家で食べました。







いつもの「2-Entree Plate」をお持ち帰り。
「ホットサワースープ」がおいしいということで追加注文です。
味が濃い~のに何だかとってもおいしい。
思い出した頃、つい食べたくなってしまうものです。
おいしいからといってバクバク食べすぎるとお腹がとっても苦しくなってしまうので
なるべく早い時刻の夕方5時半に食べてしまいました。
ワタクシ、かわいらしい胃をしているので、半分ほどしか食べられず。うっぷ...
食後、すでに3時間も経つのにやっぱりのどがかわいて仕方ありません。

今、検索してみたところ、日本第一号店としては神戸にあるそうです。
第二号店には微妙な場所の橋本にありました。
日本では引き続き展開していくものでしょうか。

昔、田町で見かけたバーガーキングを思い出しました。撤退して、その後、バーガーキングジャパンが設立されて再進出したっていうニュースは聞きましたけど。

Taco Bellもかつては日本にあったらしいってホントですか!?

私が高校生だった頃、六本木交差点近くに「Arby's」っていう、これまたアメリカのハンバーガーチェーン店があったのを覚えています。これもいつの間にか日本から姿を消しました。

3年ほど前でしょうか。
白金台にNYでおいしいと評判の「DOUGHNUT PLANT」っていうお店の前を通り過ぎました。お茶したついでにドーナツを食べてみましたけど、値段が高いわりには「?」っていう味に首を傾げた記憶があります。

ドーナツって言えば、いつだったか新宿にオープンした「Krispi Kream」の長蛇の列には唖然としましたわ。ニュースで見ただけでしたけど。アメリカでは店舗が減少していっているらしいというウワサ。そういえば、ウチから一番近いところでもFreewayで15分も走らないとないかも。

なんか急に食べたくなってきた...

Panda Expressから話題がそれましたけど、食べ物の話となると貪欲になりますの。

Cold Stone Creamery
東京や横浜にもあるらしい「Cold Stone Creamery」はQuiznosから道を渡って斜め左にあるお店。徒歩3分で行けてしまう。




近いからといっても頻繁に食べるものではありませんけど。
アイスクリームはハーゲンダッツやBen&Jerryを時々買うことがあっても、昔ほど食べなくなりました。
なぜって、やっぱり年だから...(´゚ω゚)ププッ
アラサーとかっていうらしいじゃない。
久しぶりに学生時代の友人とメールしてたら言われちゃったわよ。
少しずつ食べ物の嗜好なんかが変わってきているわ...
だってアイスを食べるとのどが渇くんですもの。

でも、クーポンもあったことだし(←コレが理由)久しぶりに行ってみた。

アイスクリームケーキです。
ストロベリーなんとかっていうもの。
(たいてい注文した商品名など覚えていないの、ワタシ)




カットして断面をパチリ。
アイシングで名前を書いてくれるのだけど
「別に要らないわ」
とも言えず、自分の名前を書いてもらっちゃった。

お高いだけあるお味のアイスクリーム。
クーポンがあってやっと食べられる...

Quiznos Sub Sandwich
家から徒歩3分のショッピングセンター内にあるQuiznosは全米に5,000店以上ものお店があるサンドイッチのファストフード。

ファストフードはたまにしか食べなくなってきました。
というのは、年をとってきたから(爆)(´゚ω゚):;*.:;(絵文字、お初です)
アメリカに来たてのころにいろいろ食べすぎてしまったという理由もありますけど。
今朝は、お米を炊かず、パンも焼かず、何もないところでお腹すいてきちゃったので久しぶりに外に食べに行きました。
一人なのでレストランってわけにもいかず
メキシカンのファストフード「Baja Fresh」と迷いましたが、結局、サンドイッチを食べることに。

Quiznos




Mesquite Chichenを注文してみました。
SサイズのWheatのパン
なかなか食べにくいです。

以下はサンドイッチの中身をコピー
「Mesquite Chicken, bacon, cheddar, lettuce, tomato, red onion, Ranch Dressing」




ピクルスてんこ盛り






Round Table (Pizza)
午後はずっと外出しており、帰ってくるとややお疲れ気味。
お外ごはんをおうちで食べました。

アメリカといったらPizzaでしょう。
Round Tableというお店でテイクアウトしてきたものは
ハワイアンなんとかっていう(オーダーしておいて商品名を覚えておらず)
パイナップルがのっているもの。




ピザにパイナップルはいただけません...
と思っていたら、コレがおいしいっていうウワサを聞いて食べてみた。
おいしい~!
イタリアンソーセージ
ハム
グリーンオニオン
赤ピーマン
トマト
なんかがのっていて(あとは何がトッピングされていたかは忘れちゃった)
ほんのり甘くてジューシーで香ばしいくて、
とにかく、今のところはコレがアメリカのピザでは一番のおいしさ。

実は、ワタシ、ピザは日本の宅配ピザの方が好きでしたの。
イタリアンクリスピーなんかのサクサク生地に
プルコギBBQみたいなメニューがおいしかったのを覚えています。
アメリカのピザはちょっと重すぎて...
と、思っていたのに、久しぶりのピザのヒットに感激しました。

ピザだけではなんか...
と思ってサラダは作りました。
サクサクごぼうのせサラダ。
千切りごぼうを油で素揚げです。




野菜は洗ってパックになっているものがお安かったので2パックまとめ買い。
だって「Buy one Get one Free」なんですもの❤
ひとつ買ってもふたつ買ってもお値段一緒。
だったら、当然ふたつ買うでしょう。
種類もたくさん。




このサラダパック、「Sweet Butter」っていう種類。
柔らかい葉っぱでおいしいの。
「Sweet Blended of Green & Red Butter」って書いてあるけど
一体何の野菜だろ?
Red Butter?
聞いたことないわ。
でも、いいわ。おいしいから。




「夢」The Best Pearl Drink




歩いて3分、Safewayの斜め向かいにあるPearl Teaのおいしいお店「夢」は英語名で「Fantasia」っていいます。「The Best」とありますが、ホント、おいしいデス。

スタバでフラペチーノにするか、FantasiaでPearl Teaにするか、相当、悩みます。
が、今日は即決。
Fantasiaで一番好きなToffee Crunchをタピオカ入りで。

メニューを見ると何にしようか悩んでしまい
結局、いつも同じものになってしまったりして。
レジのお兄さんを目の前にして、いつまでの決心がつかないまま時間が過ぎて行き、お兄さんに「まだお決まりでない?」っていう表情をされてしまうと余計焦るので、最後には
「やっぱいつもので」
ということになってしまいます。
何を飲んでもおいしいのですがねぇ。

昨日に引き続き、本日も晴天。
もしかして昨日より暑いかもしれない、と思ってweather.comをチェックしたら最高気温31℃でした。
湿度24%。
カラリとしていて気持ち良いです。
日本の夏はニガテです。
が、こちらの夏はDry Heatにやられます。