FC2ブログ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

MorelandさんのTop5

プロフィール

moreland

Author:moreland
More子です。

料理は息抜き。
気が向いたら何か作ります。

シリコンバレーの真ん中でスローライフを目指したい。
アメリカ西海岸はカリフォルニアからの発信で~す。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

California的生活
More子のゴハン覚書。
海老クリームグラタンのパイ包み焼き&オニオングラタンスープ
Shrimp Pie & Onion Gratin Soup


IMG_9039.jpg

海老・マッシュルーム・Leek(西洋ネギ)をクリーミーソースで絡めてパイシートで形作る。
400度(華氏)のオーブンで20分。


焼き上がり図。

IMG_9036.jpg


じゃがいものスライスをソテーしてパイをのせました。
中もクリーミーなのに、ソースまでクリーミーにしてしまっただよ。(;・∀・)

でも、このソース、クリーミーなクセしてさっぱりなのです。
簡単に作れる便利なソース。
①みじん切りタマネギをたっぷりのバターで炒めて
②白ワインをドボドボ加えて煮詰め
③生クリームもドボドボ加えてとろりとなるまで煮詰める。
④最後にトマトの角切りを加えてサッと煮る。

これだけでコクありさっぱりクリーミーソースの完成です。
魚料理・ホタテなど、いろいろなものに使えるので重宝します。

IMG_9050_20101216151914.jpg





よくあるオニオングラタンスープもしっかりとたまねぎを飴色にいためたから甘~くおいしくできました。
トーストとチーズが焦げたけどね...ボソ(--;)



子供たちもたくさん食べてくれたぞ。

ウマー!(● ̄▽ ̄●)












「レシピブログ」ランキングに参加中!←参考になったらクリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
ロッキンさん
市販のパイシートは便利ですよね~。自分で作ろうとするとキチンは粉だらけ~。

お嬢ちゃんたちのおいしい顔がホントに幸せそう❤
ママの手作りお菓子やごはんが本当においしいんでしょうね^^
私も小さい頃、たまに母が作るケーキが楽しみでしたわ。女の子がいるともっとごはん作りが楽しくなったはずなのになぁ~なんてちょっと夢を見てしまいます。

あ、でも、公園へ行かなくちゃいけないのは一緒ですね。^^;これがなかなか疲れるんですよね~。
[2010/12/18 09:21] URL | moreland #- [ 編集 ]


うわ~ これはなんとも美しい仕上がりなの!!
パイって焼き具合とか難しいのに、さすが!
お子さんたちが喜んで食べてくれたって嬉しいですね♪

チキンホットパイを見てくださってこのお料理作られたんですね~ なんだか嬉しいです! ありがとうございます。

お子さんたち、7歳・4歳半ですか。男の子だし、パワーもいっぱいあって、ママは大変な時もあるでしょ? うちの子たちも女の子ですが、エネルギー発散するために、宿題が早く終わったら、公園で走らせてます。σ(^^) じゃないと、ママは死ぬ~(^^ゞ

ではでは、また遊びにきますね♪
[2010/12/16 09:08] URL | ロッキン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://moreland95054.blog70.fc2.com/tb.php/986-3e03c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)