なんて一品なのか説明しにくいものですが...

Vegetables Wrapped with Pickled Radish


IMG_9017.jpg


だいぶ前に韓国人ママ友達のKimさんちでランチをごちそうになったときのこと。
日本で言うところのなます大根の薄切りにピリッとからい野菜をくるんだ前菜をいただきました。
それ以降、食べたくなると薄切り大根のなますを韓国スーパーで買ってくるようになったのです。

普通のものとワサビ風味のものと2種類が売られてます。
私はワサビ風味が好きなのでちょっと色が緑です。
巻く具はお好みでいいかもしれないけれど、一般的にはカニかま・ニラ・タマネギスライス・かいわれ大根あたりだそう。
野菜には、ごま油・塩・こしょう・粉唐辛子をまぶして軽く味付け。

IMG_9021_20101214131225.jpg


今日は、ニラ・かいわれ大根・千切り人参・豆もやしナムル・ヤクコチュジャン・白ゴマを盛って
手であ~んと食べました。
一口でガブリ、といっちゃってください。

IMG_9024.jpg


これがウメェ~!(*^∇^)oのですよ。
なます大根に野菜をくるむなんて、初めて食べた時にはホントに感激ものでした。
「こんな食べ方をするんだー!韓国人やるなぁ~。」って感じに。

野菜と一緒にカルビを巻くなど、お好みで何でも巻けそうだわね。


先週、だっぷりと作って冷蔵庫に保存しておいたスペアリブスープウマー!(_≧Д≦)ノ
やっぱトロトロしてました~❤

IMG_9026.jpg



完璧、韓国料理にハマるこの頃、
辛いごはんとその他にお子さまメニューも簡単に用意しなくてはならない手間がかかってます...

それでも食べたいんだよ~~~!












「レシピブログ」ランキングに参加中!←参考になったらクリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト